桃色の豚

ただの豚野郎

子育ては母親の仕事という無意識の思い込みを感じた日

「なんで花形部署に急に行くことになったのかっていうとさ、花形部署の1人の女性マネージャーとスワップなのよ。その女性、子供が3人居るからさ。」 先日、私の唯一の女友達数人でワインを飲みながらピザをつついていたとき、その中の1人が言いました。 彼女…

アウティングに関する諸々と、告白という行為の凶暴性について思うこと

増田をちょこちょこ見ていて、一昨日あたりからアウティングに関する内容がちょっぴり話題になっているので書く。 ちなみに誤解を招かないために先に言っておきますが、私はゲイ・レズと呼ばれる性的指向を持つ人に特別な感情を抱いてはいません。 もし仲良…

恋する以前に普通の男がいないという悩みほど、どうでもいい悩みはない

深夜だから誰もみてないだろうから好き勝手書く。 note.mu こういうオナゴ、まじで多いよね。 「私は別にすごいお金持ちとかイケメンとか、特別な人を探しているわけではないんです。。。ただ普通の男の人がいないんです!!」 っていう悩みね。あるある。よ…

肩乗りボブ・サップ

今日も今日とてはてブをチェケラしていたんですが、どうにもこうにも不可解なtogetterに遭遇いたしまして。 togetter.com こないだ美容院で 今日髪どうします?の時 「7月に元彼くる飲み会があります」 て言ったら美容師さん突然 「たぶん、 座敷じゃないで…

とある女性経営者を慕う20代若手を集めた飲み会

それはつい先日のこと。私は諸事情で同い年の保険の営業マンと喫茶店でお茶をしておりました。 気付くと話題はキャリアや興味関心ごとについてへ。 ちょっと内容はあんまり聞いてなかったのでうろ覚えなんですが 「常に新しいことにチャレンジしていかなけれ…

これからもずっと

くーちゃんがとうとう旅立ちました。 17歳8ヶ月、長生きなワンちゃんでした。 妹がスーダンから帰ってきて、父がニュージーランドから帰ってきて、22日に家族全員が数年ぶりに集まってから急に具合が悪くなりました。 もしかしたら、みんなが揃うのを待って…

満月の夜のメンブレ

正確には満月だったのは昨日ですが。 今日はクリスマスイブ…聖なる夜だか性なる夜だか分かりませんが、きっと世の中の若い男女は浮足立って過ごしていることでしょう。いいことですね。 そんな中、私は今、実家に居ます。 昨日実家の母からLINEが来ました。 …

飲み会のさしすせそ

「合コンのさしすせそ」というものをご存知でしょうか。 さ「さすがだね!」 し「知らなかった~!」 す「すご~い!」 せ「センスいいよね!」 そ「そうなんだ~!」 っていうアレです。 www.lomero.net 私は合コンに行かない(呼ばれない)ので無縁なので…